吐息
つぶやき。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちっぽけなトラウマ
生きるの死ぬのには関係ない

だから、多分、ちっぽけなトラウマ



不意に思い出して、眠れなくなる。

それだけ。



ちっぽけなトラウマ



ただ、問題は、現在進行形で、

本当は未だ過去のことでない。



過去のことでないけれど、

関わろうとするだけで、現在の自分が壊れる。

だから、過去のことにしようと、

無理だったのだと諦めようと、

忘れようとする。



心が血を流していて

でも。



どうすればいいのか、分からない。

怖い。怖い。怖い。怖い。



人が怖い。男社会が怖い。

男社会で働くことが怖い。

男社会で甘やかされることが怖い。

ちょっと優しくされるだけで、

何か、手痛い痛手を受けそうで怖い。



怖い。



逃げたい。



どうして、私は、男に生まれなかったのだろう。

子供の頃から繰り返す、その問いを、また

無意味に繰り返す。



今の環境には、何の問題も無いのに。

うまくやっているはずなのに。

怖い。
【2008/08/26 01:17】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふしぎ、ふしぎ。
なにをすればいいんだろうと途方にくれるくらいの暇。

こうなってみて、初めて

最近、無かったと気づく。





ずっと、何かに追われてるみたいに

時間に追われていたみたいに

そうでなければ、眠っていたくて

何もすることがない時間



うん。少しだけ、

週末に必ず予定を決めておきたがる人の気持ちが

分かったようなきがする。
【2008/08/17 14:18】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
かきあがった。
枚数おーばーなので、

調整、しなきゃ。。だけれど

ひとつ、書きあがりました。



なんだか、実家PCで編集してたら

ワードのファイルサイズが、2倍くらいに

膨れ上がっているのが気になるけれど。



原因不明。だめだ。わからん。

やっぱ、ワード使うのやめようかな

と迷い中。



105215字

400字詰め原稿用紙換算で358枚



でもなあ。これ、どこ、けずればいいか分からん
【2008/08/13 22:50】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
私は田舎が苦手だけれど
私は田舎が苦手だけれど

多分、都会も苦手





となれば、結局、何が苦手なのかといえば、

人が、苦手なんだろうな、と思う





人のいない田舎は好きだし

田舎に帰ることも好き





ただ、住めない



それが、不思議だ



今年もお盆に、帰省する

何の予定もない帰省



それが、いい
【2008/08/11 00:25】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
器。
出来ない人に強いても仕方がない。

と、最近、思うことがある。



大上段に構えた暴言だけれど。



でも、たまたま、運良く、管理職になってしまっただけで、

その器でない人というのは、確かにいる。

そういった人に、管理職の役割を期待するのは、

間違ってはいないけれど、困難である。



対処としては、ただ、

その上司が、業務の妨げにならないようにすること、

だと考えている。



管理職という立場の、自らの役割について、

理解しない、というか、あくまでも、

「こんなの、みなし管理職だよ」

なんてぼやくのを見ていたら、

なんというか、まあ、器じゃないんだな、と

ただ、そう思うことしきり、である。
【2008/08/06 23:40】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

名無しは音無くつぶやきます。

to_min

Author:to_min
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

