吐息
つぶやき。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ネットなんてなくてもいきていけるはず、なのに。
きづいたら、結局、ネットにつないでいる自分。
それは、中毒なのかもしれないし、
習慣なのかもしれない。

あたりまえのように、生活の中にこれがある。

いつから、だろう。
なんのため、なんだろう。

理由ばかりを問う。合理性を問う。
全く、つまんない。つまんない。

とても、ひさしぶりにHPのリンク集を巡って。
過ぎた時間を、思った。
ネットにはつなぐのに、時々通っているのに、
結局。いつしか切れているなにか。なにか。
なにかは、あるのだろうか。

戻りたい。戻りたくない。
進みたい。進みたくない。
逃げたい。逃げられない。

それでも、ネットからもらったもの、
このツールによって、可能となったこと、
自分が、確かにある。
【2009/09/27 02:03】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
技術に使われてはいけない。
人が技術をつかうのだ。

便利になったはずなのに、どうして、
もっと、忙しくなるのだろう。

そんな、世界が、とても、
息苦しいな。
【2009/09/20 02:03】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひとにいえないしゅみ。。
最近、思うに、自分は、なぜ、
「しゅみで、しょーせつをかいています」
と言えないか、という疑問。

絵を描いているだとか、バンドの練習だとか、
映画を見たとか、会社の野球部の応援にいくだとかetc.
休日に何をしたのかというトークをしていて、
読書をしていたと言ってみたり、
ひきこもっていたと言ってみたり。

ぶんしょうをかいています。
みたいなことを、言えない・・・。

言えないというか、うーん。
まあ、言えないなあ。

これは、結構昔からで、
一時期自分が調子を崩していたとき以外は、
オープンにできない趣味になってしまっていて、
みくしーなんかにも書けない…。

ほーむぺーじをつくってるって言っても、
中身が何なのかは言えない…。
中身の話をされると、むしろ、
恥ずかしくなって矛先を変えようとする。みたいな。

まあ。まあ…。
アマチュアのクリエイターという意味では、
絵を描く人とか、音楽やるひととか、
同人誌作ってる人とか、、と、
違わない、んじゃないのか、
と思うんだけれど。


なあ。

生みのくるしみみたいな話をしているときに、
「やったことない人には分かんないよ!」
みたいな、感じで言われたりすると、
もどかしく、なってしまったり、してみたりするけれど。


ま、結局のところ、書いたものを人の見れる場所に
出さなくなったから、なあ。
書いてるって、言えないよなぁ。


うん。。趣味だしね。。
べつにひけらかさなくていい、よね。
友人だからって、無理矢理読んでもらったり、
気を使って感想もらったり、
って嫌だもんな。

ま。いっか。

そんな感じでひきこもっています。
自己満足の、物語の、ために。
【2009/09/04 23:48】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

名無しは音無くつぶやきます。

to_min

Author:to_min
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

