吐息
つぶやき。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ふと
休みで時間があったので
ひさしぶりに小説でも書きたいなあと思って
呆然とする。

なんだか、なんにも、浮かんでこない。
情景も、台詞も、人物も、テーマも。

いや、そんなものが何もないから、
ここ最近は、何も書かずに平気だったのかもしれない。

かつての自分に戻りたいと思った。
ついこの前、「にっぽんをとりもどす」に失笑したのに。

あの頃の書くのが楽しかった頃の私を取り戻したいなと思った。
いや、でも、まずは、戻さなければならないだろう。
その上での進化を。

休みすぎ、なんだろうなぁ。
趣味なのに。

寂しいな。
がんばろ。
来年。
【2012/12/30 21:28】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
取り戻す。
取り戻す、か。

過去への郷愁。
過去のにっぽんへの回帰。

んなもん。無理だよなぁ。
だって、時代が違うのに、状況違うのに、
そんなこと言っても…。
全く信じられない。

ただ、そういう言葉って、過去のにっぽんとやらを楽しんだ世代の人たちにとっては、
心かきたてられたりするのかなぁ。

ああ、あの頃に戻りたい。
そんな政治をやってくれるのか!
とかってさ…

わからない。

でも。
なんだかなぁ。

美しい国ってやつも嫌いな文言だったけど、
今回も、嫌な言葉だなぁ。

昔を懐かしんで、都合の悪いことは見ないふりをする。
そんな感じ。
【2012/12/15 14:24】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

名無しは音無くつぶやきます。

to_min

Author:to_min
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

