吐息
つぶやき。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
足りない情報・・・
幸い、海外出張中なので私は、無事です。


なんとか、東京落ち着いてほしい…
少しでも多くの命が助かってほしい…


一昨日までは、正直、原発、大丈夫だって思ってた。
色々トラブルあったけど、海水漬けにしてしまって、封じ込められると信じてた。。。


だから、あとは、どれくらい津波にのまれた人とかを助けられるか、だと思ってた。マスコミ騒ぎすぎだし、日本の基準って厳しいんだなとか…。爆発ってだけで、騒ぎすぎだよねって。


爆発の映像怖いけど、内圧があがって建物が均等に吹っ飛ぶよりは、弱いとこが部分的に吹っ飛ぶことで、圧とか蒸気を逃がせるなら、それで、その程度の放射線量なら、大丈夫そうだと…。


検出された数字だしてたからね。
マイクロシーベルト(パーアワー)って単位。


蒸気が逃げるってことは、その分冷えるという意味になるし。
パーアワーは、一時間当たりの(一時間浴び続けた場合の)値だし。


理系だからさ…。
数字出されると、それがどういう値なのか調べちゃうのです。


でも、理系だからさ…。
一気にその数字がはねあがると敏感に反応してしまう。



今日一日不安でした…。(スイスは現在まだ15日の夜)
気づいたら、大爆発してんじゃないかって…。


うむ。なんとか、そんなこともなく。一応、値は下がっている? のかなぁ。
でも、日本時間の午後五時以降くらいから、別に、発表ないよね…。


どうして、こんなに不安になるのだろうと思ったら、そう、
冷やさなきゃ冷やさなきゃというけれど、
万が一、冷えなかったらどうなるのか? とか、
その避難範囲から出てれば大丈夫なものなのか? とか、
そういうのが、よく分からない。


ピカッて光って、爆発が起こって?
きのこ雲が上がって?
黒い雨が降る?


核兵器のイメージ……。
でも、これって本当?



うーん。放射能漏れって、
もっと見えない深深として汚染される感じがするけど。


まあ、言えないだろうけどさ。


もし、冷えなかったら。もし、放棄するとしたら。どうなるのか?


だってさ。自衛隊だって、東電社員だって、米軍だって…
もう無理だってなったら逃げるよね。。。。


そうしたら、いったい、どうなる?


言ったら恐慌状態になるの?


何を恐れればいいのか分からないのが、不安を引き上げている気がする。
どうか、一刻も早く、収まりますように。収まりますように。



頑張れ…。


でも、まだ、今の出ている情報を見た感じの限りでは…
耐えてるよね。このまま、だんだん収束しますように。
スポンサーサイト
【2011/03/16 05:37】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<原発の話は・・・ | ホーム | さて。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanasinotoiki.blog69.fc2.com/tb.php/167-f25b8a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

名無しは音無くつぶやきます。

to_min

Author:to_min
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。