吐息
つぶやき。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
世間話が苦手です。
世間話が苦手です。

まあ、結局、趣味が狭いので、

語れることがないということに尽きるのですが。



でもまあ、ドラマでも、映画でも、

それなりには見たり、原作を読んでいたり、

情報には興味があったりすることもあるので、

話が全くできないってことにはならないんですが。



一番、困ってしまう話題が、

「どんな曲聞く?」



うん。



相手の好みとかを知ろうとした時、

話題の共通点を探す時、

必ずといっていいほど、出てくるこの話題が

私にとっては、一番の悩みのたねです。

(ということについて今日の昼同期の子に聞かれて知りました)



「音楽聞かないから…」

とか、なんか、どんな堅物やねん!って

ひかれちゃうんだけどさ。ほんと。

音楽を聴く習慣がつかないまま大人になってしまって

だから、いつ聞けばいいんだろうとか、

曲を聴いて、感動って、どうすればいいんだろう、とか(苦笑)

そんな感じになってしまって。



本当に困る。



でも、相手の意図も分かるから、

何か適当に名前挙げるなりして、

あーそうなんだー。とーみんっぽいねー

とか言ってもらって、かわしたかったんだけど、

思いつかなくて





基本、家にいるときはTVがついています。

本を読むときや、文章を打つときは、無音が好きです。

せいぜい、曲の名前もよく分からない、クラシックとかBGMな音楽とかを

やふーみゅーじっくからPCで流す時はあるけれど…

うーん。苦手な話題。
【2008/06/18 01:45】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<梅雨 | ホーム | やばいなぁ。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanasinotoiki.blog69.fc2.com/tb.php/35-3a316a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

名無しは音無くつぶやきます。

to_min

Author:to_min
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

