吐息
つぶやき。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
私の中の私の数。
森博嗣氏の小説は、S&Mシリーズだけは主に好きで読んでいるわけですが、

その表現の中で、犀川センセの人格の感じ方?みたいなところが、一番共感するところです。



まー、そんなに天才じゃないので、おこがましいところまありますが(笑)


私は、本当に、何にも興味を抱かないのか?

というと、きっと、答えはNoなのです。


むしろ、何をやっても新しい経験は面白いということを知っているために、何にでも興味をもってしまって、簡単にのめりこんでしまうことを知っているために。。。それによって、他のことが何にもできなくなることを危惧して、社会性を重んじる人格ができるだけそういう危険なものを遠ざける。


そっちの方が近いのかもしれない。


「どうでもいい」

でも、それは、別に、どれにも興味が無いというのではなくて、どれを選んでもそれはそれとして、面白いだろうと、面白いところを見つけられるだろうと…、面白く無くてもそれ自体がネタだよねと。。思ってしまうがゆえに。選べなくなる。



就職の面接でも、そういえば、そうだった。

「最近のニュースで、何か気になった記事はありますか?」

とたずねられて、とっさに答えられなかった時。

何も思いつかないのではなくて、いろいろ思いついてしまって、困る。



「結婚したらやめてしまう女性が多いんだけどどう思うか?」みたいなのをその前の質問で話していたので、それにからめたニュースを持ってきたけれど。。。



方向性を定める何かが、自分の人格にはかけているのかもしれない。

つまり、指向性。



何をするためにそんな性能のPCを買ったのか。。。

というような、感じの、自分。

競合する人格が多いので、難しいのかもしれない。

何か、自分を投入できるその指向性をつけたいな、ということを目下、思案中。

それが仕事の方向に向いていないというのは、ちょっと悲しいことかもしれないですがw
【2007/12/28 00:38】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<読書は勉強ではない、場合もある。 | ホーム | 私がほしいもの。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanasinotoiki.blog69.fc2.com/tb.php/5-4471445b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

名無しは音無くつぶやきます。

to_min

Author:to_min
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

