吐息
つぶやき。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マイナスイオンとはなにか、という質問。
そんなわけで、会社の人にふと聞かれたこと。



「マイナスイオンって本当に体にいいの?」



マイナスイオン発生機能つきの、加湿器?を買おうとしてたらしい。



しかたがないので、



「”マイナスイオン”という定義自体不明なんですよね。

 一体何をさすんでしょうね。マイナスイオンって。云々」



「ただ、何も書いていないより、マイナスイオンが出ますって

 書いてあったほうが売れるから、でしょう」



と答えておきました。

まあ。。ね。常識ですよねw



彼らはその場でマイナスイオンをググッてましたが。

wikiとかに書き込む人は皮肉屋さんなので、

私の言い分以上に否定されてましたw

流行語とかっww



ああ。(疑似)科学に夢を見ている人の夢を、

またひとつつみとったかんじ。



(以前も、電磁波吸収シールについて、について、で…(以下略))



でも、だれも、そのwikiの情報を、

あえて訂正しようとしないところがなあ。

単なる流行語。宣伝用語って感じ。

ついてたほうが気分がいい。いいもの買った気がするってね。

消費は気分でするものですから。
【2008/01/31 23:44】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<灰色主義。 | ホーム | 生物と無生物。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanasinotoiki.blog69.fc2.com/tb.php/9-72f0d706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

名無しは音無くつぶやきます。

to_min

Author:to_min
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

